SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

Mr.S ~Saikou de Saikou no Concert Tour~ 9/6、7 セトリレポ最後

セトリレポ最後です☆

ネタバレもちろん有なのでおきを付けください<(_ _)>

もう記憶がだいぶ消えているので、

覚えている?分だけ

終わらせるために書きます(`・ω・´)

JOY!!

もうとにかく大好きo(^o^)o

ダンスイベのときのダンスを思い出して

踊っちゃったよ( ´艸`)

木村くんの♪無駄なこーとーを♪のとこのと

がっつり腰落とし感が好きです☆

オリジナルスマイル

先に∞で聴いてしまったオリスマ笑

今年はめずらしく木村くんが

歌詞変えてこなかったー

ちょっと寂しい…そしてスマでこの曲は

LIVEの終わりを感じるからちょっと切ない

ビートフルデイ

なんとー!これが最後(・д・)

もう中居くんの

♪てきとうのてーときととー!♪が

めっちゃかわいい( ´艸`)

最後もなんかぱーぱー聞こえる!?と

おもったら、中居くんがおもちゃのらっぱ

鳴らしてた

しかもめっちゃ笑顔(*´∀`)

似合いすぎる

そのまま消えていき、舞台裏の映像が

映るのだけど、

中居くんが、「拓哉」って言ったあと

ちょっと照れて笑ってるのがまた可愛かったよー

とにかく今年のLIVEはめっちゃ楽しくて

何がどうっていうのはわからないんだけど

やたらSMAPがわちゃわちゃしてて、

LIVEも前に戻ったっていうか…

ここ数年はシルクドソレイユ的な

凄いんだけど、そうじゃなくてー感も少し

あったのだけど、今年はそういうのを

感じなくて、

SMAPメンバー同士、SMAPとファン、

それぞれの距離感が良かったと思うのです

いまだにアルバムずっと楽しく聴いてるし。

気付いたら20年をとうに越えたファンで

でも飽きることなんて全くなくて

中居くんが

「もう40なんだからあんまり可愛いとかいうな!

 そんなに可愛いとかいうから、ドーム5連とかに

 なるんだ」

とか、いつものツンデレ出してたけども 笑

仕方ないよ、可愛いんだもん

凄い幸せなんだもんさ

あともう一つ印象に残ってるのが

慎吾の笑顔

何の時か忘れたけど、近くで見た

客席を見て微笑んだ時の慎吾の笑顔が

それこそ神々しいくらいの…なんていうんだろ

今年はソロもなんだか慎吾の奥の闇の部分みたいな

歌詞で、

27時間とかでも物凄い闇見せてきてたから

心配になったりするんだけど、

(まぁもうそこはどうしたって

 消せないとこなんだけどさ)

その一点の曇りもない笑顔が綺麗だったのです

雑誌やテレビで見かけるような、

口が大きく横に広がって…みたいなんじゃないけど

優しくて、綺麗で

客席を見てそんな顔になってることが

SMAPのLIVEでそんな顔になってることが 

とても嬉しかったのでした