SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

ギャラクシー街道初日舞台挨拶 2部

先週末は、ギャラクシー街道の舞台挨拶に行ってきました。

多分“抱きしめたい”以来?の TOHO日劇

シネコンとかの感じじゃなくて、本当劇場!というちょっと豪華な感じのところ。

エスカレーターを上るとすぐ、ポスターが大量に貼られているのですが、

全部後からライトをあててあって、凄く写真を撮りやすい。

やや後方で、表情までしっかりわからなかったけれど

綾瀬はるかさんの可愛さはしっかり伝わりました 笑

立ち位置は、左から、石丸幹二さん、優香さん、小栗旬さん、綾瀬はるかさん、香取慎吾さん、

大竹しのぶさん、西川たかのり(TMR)さん、段田安則さん、三谷幸喜監督…だったかな?

慎吾を見ることができるのはもちろん楽しみだったけど、

セカチュー大好きっ子としては、綾瀬はるかさんを見るのも凄く楽しみで♪

最初の挨拶で、「ギャラクシー街道へようこそ!」って、ちょっと前に出て

手広げてやったときは、思わず周りからも“かわいー”って声が漏れてましたからね 笑

私が入ったのは初日2回目の回だったので、マスコミさんとかもいなくて楽しいと 笑

挨拶は覚えてる分だけ簡単に以下に記載します

慎:撮影もあって、宣伝もあって、やっと解放されます!

  でも、いっぱいみんなが見てくれて、また皆さんの前に立つ機会ができたら

  いいな、と思います

綾:(LVをやっているので、地元広島に向けて)広島じゃけぇ!

小:僕はキャプテンソックスという役で、助演男優賞を狙ってます。

  (笠井アナ:スピンオフっていうのもありますよ!)

  いいですね!でもそれだと僕自身は、あまり出番が無いので…

西:小栗さんが助演男優賞を狙ってるということで、僕はズズ(役名)で

  紅白に出たいです

  何度か出させて頂いたんですけれども、今度はズズで初登場で…

  なんとか真田丸(三谷さんの大河)の力でお願いしたい

大:私も助演女優賞をとって、あの格好(宇宙人の格好)で紅白の審査委員として

  出たいです

ちなみに段田さんは、ミラクルひかるさんを男性だと思っていたとか 笑

でも、演技を褒めてたな

もう役者をやって長いので、あんなピュアな演技はできない、と

挨拶のあとは少しだけトークタイム

☆コソコソしてたのは…☆

慎:今回、奥さんがはるかちゃんで、元カノ役が優香ちゃんなんだけど

  優香ちゃんと前に結構競演してるから、なんか本当に元カノみたいな

  感じがして、怖い!

  さっきも1回目が終わって、控え室で控えてたんだけど、僕が座ってたのと逆の

  ほうから、優香ちゃんとはるかちゃんがこっち見ながらコソコソ話してるの

  あれ悪口言ってたでしょ!?

綾:いや…撮影のときよりちょっとふっくらされたかな、って

優:ずっとその話してたよね

慎:!!!まだ継続中ですから!今日もう早速ジム行きますよ!

☆三谷監督の秘密の…☆

石:なんか、初めてだったんですけど、スタジオに駄菓子屋があったでしょ?

  あれ三谷組ではいつもなんですか?

三:いや、あれ誰かの差し入れとかじゃないのかなぁ?

大:違いますよ!あれは美術の人が駄菓子屋っぽいケースを作ってくれて

  そこに私たちがつまめるようお菓子を入れておいてくれたんですよ

慎:(大竹さんの三谷さんに説明する感じが)お母さんみたい 笑

  あれ、なんか三谷さん専用のとこあったでしょ?

  ふたしてあって中が見えないの

大:そんなのあったの?

慎:そう、あれ絶対ちょっと高いやつ入ってるんですよ

大:えーずるーい

みんながずるいと騒いでいる中、

綾:私中たまにあけて見てましたよー

慎:そう!はるかちゃんとかにはたまにあげてるんだよ

大:私もらってない!

優:私ももらいましたけど、あんまり好きなやつじゃなかった…

  三谷さんとお菓子の趣味は合わないな、って

☆西川さんのアドリブ☆

三:なんか本番でハンバーガー頼むとき、面白い響きの言葉言ってて

  よし、つかおう!ってなったんだけど、あれ沖縄の言葉だったでしょ!?

西:そう (何か沖縄の方言(やぎを1頭ください?)を言っていた)って

  今、沖縄の人たちは大爆笑ですよ

三:それで、(意味がある言葉だったので)内容がおかしくなっちゃうから

  全部声かえたんだよ!あれ凄くお金がかかったの!!!

だいたいこんな感じかなー

合間で、慎吾とはるかちゃんがコソコソ話して笑い合ってたりしてたのも

凄くほほえましかったです♪