SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

GIFT of SMAP 10/14 at 味の素スタジアム

なんとなく書きそびれていたら、

もう1週間以上経過してしまって、

ほとんどの記憶が抜け落ちたよ!!!

SMAPは∞と違って、話があちこちへ行くからか

MCも覚えられないのです><

とりあえず覚えてる事、印象に残ったことをつらつらと。

自分用の記録でございます。

ネタバレになりますので、追記へ隠しますm(_ _)m

ちなみに本日火曜曲では私が行ったドームの映像が流れているらしく

録画しているのでまだ見ておりませぬ。

20121014.jpg

オレンジの風船はドームで私を半泣きにさせたもの。

アリーナで、隣のブロックに落ちたのであきらめてたら

係りの人がいっぱい拾って、こちらのブロックに渡してくれた(*´∀`*)

若干風船恐怖症なのですが、銀テもとれなかったから嬉しくて

もらったはいいものの、これが最後まで結び目がとれやしない><

2本(正確には3本)の電車を使って帰ったのですが

2本目は割といつも混雑している…やばいΣ(´・ω・`)と

ホームで孤軍奮闘(この時点で友達とはバイバイしている)

なんとか割れずに小さな穴があいて、

懸命に空気抜きましたとも=3

そして青い丸いのがメッセージカード。

入場時に1人1人に配られるもの。

今回札幌だけ日にちが離れていてクリスマスライブなのですが

そこのツリーに飾るらしい。

どこに入れるかもわからず、ペンも持って行ってなかったし

記念で持ち帰ってきちゃった。

札幌でどんな風に飾られるのか楽しみ(*´艸)

(形は他にも☆や♡がありましたよ)

あとは本編覚書。

スタジアムはまさかの3時間45分。

ダブルアンコールあり(俺たちに明日はある、笑顔のゲンキ)

他にも青いイナズマとかSHAKE、

ダイナマイトなどが増えてたと思われます。

始まったあたりちょっと雨が降っていたため

メンバーのテンションも高い。

もちろん持っている男たちなので途中で止む。

(国立のときも台風がきていたのにLIVE終了まで

 持たせた男たちですから(ノ∀`*)帰りは大変だったけど)

剛ソロ、唐獅子牡丹で女性ダンサーさんが

2回転ぶ。

後々MCで、こんなことを↓言っておりました。

剛 僕、今日初めて本当に助けた!

  (唐獅子牡丹中、寸劇?があり剛は悪い人から

   女性ダンサーさんを助ける役)

I wanna be your man

曲が舞台下の映像から始まって、

剛が中居くん、慎吾が木村くんと絡むところ。

ドームでは慎吾の指をカジカジしてた木村くん。

この日は 慎吾におでこをくっつけ、鼻もくっつき

口もほぼくっつきそうな状態で歌わせること数秒。

もちろんファンはキャーキャーでしたよ(ノ∀`*)

そこに良いタイミングで前に出てきて

カメラに向かって髪を直す吾郎ちゃん*1

 

MCでは、

雨で髪が心配な吾郎ちゃん

中居くん 俺のメイクさんも…っていうか、

     他のメンバーのメイクさんもみんなで

     ドライヤーと櫛持って吾郎囲んでんの!

木村くん あれ熱くないの?

吾郎 熱い!だけど髪型大切だから…

他にも雨でみんな来てくれるか心配だったけど

始まったらみんながいつものようにそこにいて

楽しんでくれてたから、テンションがめっちゃあがったという木村くん

MC中、椅子に座ってもらうことになったものの…

慎吾: 濡れてるよね。じゃぁ少しタオルで拭く時間とるから。

そして、ちょっとステージが濡れているから

今のうちにスタッフさんにモップをかけてもらおうと

スタッフさんを呼ぶSMAP

もちろんファンは拍手

結局、SMAPもお手伝い。

みんなでゴシゴシ

やっぱり木村くんは真剣(ノ∀`*)

ついスピーカーに水をかけてしまった中居くん

中居くん: 俺だと思わず、スタッフさんに怒られた…

      スピーカーにかけんな!!!って…

      40になって(怒られたの)初だよ…

そんな中居くんに

吾郎: 中居、ちゃんとやれよ!

中居: (きょろきょろ)誰!?

剛: 中居、しっかりやれ!

中居: (きょろきょろ)知ってる声だったけど…

慎吾: あ、つよぽん、後ろのほうでさぼってたでしょ。

    さぼりながら、”中居しっかりやれ!”とか言ってんの

剛: ちがうよ、ちゃんとやってました!

こういうときはお兄ちゃんズにつく

悪がき慎吾(ノ∀`*)

中居くん: そろそろいいですかね。

      好感度も上がったでしょうし

      (ツンデレ中居くん)

MC中は雨もあがってたものの、これからも降らないように

木村くん発案で”のんのん”することに

中居くん: ぱんぱん?のんのん?え?(困惑)

慎吾: のんのん!

のんのんって、確かに木村くんが昔SMAPで出たフレパで

言ってたんだけど、一般的な言葉なんかな?

とりあえず、みんなで”のんのん”

(拍手2回、個々に”雨がふりませんよーに”とお祈り)

剛: 雨がふらないために、空を逆にすればいいんだ。

   

そして、次の”さかさまの空”という流れ。

確かウィアスマかなんかでも

木村くんがMCの最後に、”今日のこの日、この瞬間は夢じゃない”

みたいな言葉で、次の”この瞬間きっと夢じゃない”に繋いだ気がするけれども

これはお決まりになったんかな???笑

慎吾と山Pのデュエット曲

”MONSTERS" では、多くのファンが予想していたとおり本人登場。

(東京ラストは、曲に参加しているゲストさんが来ることが多い。

 キャイーンさんとか、こうだくみさんとか)

”前に”の花火は、本当にミニ花火大会みたいで

いっぱい花火が打ち上がって、本当に綺麗で感動したよ。

そしてなんといっても日替わり曲。

”MIJ”のジャケットが出て、あー割と最近だぁ…と思ったら

「はじまりのうた」

この日1、泣きそうになりましたよ。

本当好き。

中居くんの ”とびきりの笑顔を見せてよ”で

本当に笑顔になっちゃうのです。

うん。

本当、好き。

”不可能とか可能とか、二者択一じゃないし

 他にもいろんなこと経験できるから”

なんか深いし、染みるんですよね(´・ω・`)

そしてこのライブで思ったのです。

今までなんと表現していいかわからなかったんだけど

中居くんの感じ。

ツンデレ、だ。うん。

ツンデレを余りよくしらないけども←

テレビは”ツン”な中居くん。

ライブは”デレ”な中居くん。

だから私は、テレビなSMAPを追いかけなくても、

ライブに行けば充分満たされるのです。

年月が経って、グループがどんどん大きくなって

世間一般での立ち居地みたいなのがどんどん変わって、

年齢も重ねて、

でもライブでは

距離感も、

メンバーの気持ちも、

ファンの気持ちも、

変わらない空気がそこにある。

とっても幸せなライブなのでした。

*1:´∀`*