SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

Super Modern Artistic Performance 9/25,26,30 レポ10

ここからは私の個人的な感想となります。

(若干のネガティブ意見も入りますので、

苦手な方は回れ右→→)

いろいろ考えたライブでした。

いつもライブ時期に出る解散、活動休止説。

昔は一笑に付してたけど、毎年ライブをやらなくなった今

自分の中に確固たる自信が無かったのです[emoji:v-406]

オーラスで中居くんが、下を向きながら

「今日で東京最後です」

「お別れです」

って言うたび、なんだか切なかった。

もちろん

「だって、ドームは巨人のものだから」

「巨人になら、喜んで返すよ」

なんてオチもついてましたが[emoji:v-356]

でもね、結局「また遊ぼうね」って言ってくれたのは

慎吾だけでした。

基本私は5人でわちゃわちゃが好きなので

ドラマとかも見ないし、普段熱狂してるほうじゃないのですが

いつもSMAPが存在してる、スマスマがあるってことで

安心してる部分ってやっぱりあるのです。。。

来年もやっぱりSMAPに逢いたい。

ライブに行っちゃった今、どうしてもそう思っちゃう[emoji:v-390]

そして今回再確認したこと。

やっぱり SMAP は、凄いエンターテイナーだなって。

誰が見ても、とりあえず楽しめるステージだと思うんですよね[emoji:v-346]

メンバーの、みんなを楽しませようって気持ちは

本当に変わらないな、と思います。

みんな本当1番の笑顔を見せてくれるような気がするのです。

そして、やっぱり人の心に届かせるものって

歌唱力じゃないな、と思います。私はね[emoji:v-398]

「伝えたい!」って思いが強ければ、

その想いはやっぱり伝わると思うのです。

だから実はライブで聴く歌声って

中居くんのが結構好きだったりするのです。

はじまりのうたもそうだし、

本人は遠慮しながら、でも真剣に歌ってくれるのですよ。

「とびきりの笑顔を見せてよ♡」なんて

絶対、みんな笑顔になっちゃうと思うんだなぁ。。。

メンバーを引っ張りつつ、

SMAPSMAPファンを1番愛してくれる中居くん

ファンは友達、と常に言ってくれて

少年のような笑顔でライブを魅せてくれる木村くん

クールに見えるけど、

実は汗いっぱいで頑張ってる吾郎ちゃん

ピアノも含め、何に対しても一生懸命で

甘いハモリを聴かせてくれた剛

絶対ライブの最後に感極まっちゃう

感動屋の慎吾

大好きです。

楽しかった、本当に[emoji:v-344]

無理しないペースで、これからも5人で頑張って[emoji:v-411]

ランキング参加中です☆

よろしかったら、ポチッとお願いいたします♪

ジャニーズブログランキング

web拍手設置してみました♪

∞web拍手∞"

アリガトウ