SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

GIFT of SMAP 9/28 at 東京ドーム いろいろレポ

GIFT of SMAP

 -CONCERT TOUR' 2012-

  9/28(金) at 東京ドーム

 いろいろレポ

☆こちらの記事にはネタバレが含まれますので

 ご注意下さいm(_ _)m ☆

フォトブックも予約開始☆

for No.∞

8EST (初回限定盤A)

8EST (初回限定盤B)

8EST(通常盤)

☆コメントのお返事は今しばらくお待ち下さい。

 いつも本当にありがとうございます☆

あまりにレポをさぼっていたため、

覚えている部分のみ抜粋してアップしますm(_ _)m

(会話はあくまでニュアンスです。

 こんなこと話してたな~という記憶を基に

 書いているので、正確なものではありませんm(_ _)m )

☆本日ビデオ撮り☆

”ビデオ”撮りという言葉に、微妙な違和感を感じる私。

ビデオ撮りなのに、ライブ前に食べたそば?かなんかの

ノリが頬についたままだった吾郎ちゃん

吾 ビデオ撮りなのに~!!!

ライブ前には、前回のライブDVDを見返したりする

一生残るものだから怖い!!!な慎吾ちゃん

ビデオ撮りだから、お客様にも化粧直ししていいですよ、なSMAP

中 案外うちわとかあげてて、

  わきが!!!なときとかあるから、気をつけて!

木 じゃぁその時間もとる?2分

吾? その間俺たちどうするの?

慎 ねー、男ってわき剃るの?

木 そらないだろ!

中 そういえばお前(慎吾)、やたらわき薄くない?

そして慎吾の腕をもちあげて、

脇をカメラにさらされる慎吾 笑

そして慎吾の脇を指で撫でる中居くん

中 ね、薄い

慎 DVDどりなのに、俺わき見せてる~><

慎 …ね、中居くん

中 ?

慎 俺の脇触った指、めっちゃ衣装でぬぐうのやめて

中 笑 だってさぁ…

木 中居、潔癖症なのにおかしいと思った

中 仕事だと思ったら触れるんだけど、

  我に帰ったらさぁ…

慎 わかってる。触るところまで仕事だもんね

中 苦笑

木 今日ビデオ撮りなのに、割とみんな(色んな意味で)

  ギリギリだよな 笑

☆バラエティコーナー☆

タモさん(ちなみに27日にライブに来ていて

SMAPをめちゃめちゃ誉めてくれたそう)が司会で

SMAPメンバーのキャラクターが色々登場

1st 綾小路しんまろ

ねたを何個かやったあと、客席にも中高年が増えてきました

みたいなことを言ってたような(ノ∀`*)

でも私は思うのです。

年配の方は昔からいたし、今でも若い子もいるわけです。

そして中高年が増えたということは、結局ファンが離れないで

ついてきてる、ってことなわけで。

それって大切な事だよな~って。

年を重ねても、楽しいと思えるのって凄いことだよ。

2nd 任侠ヘルパー

剛は、映画のこともあってか任侠ヘルパーの人で登場。

悪い人をなぐったりしていると、

どこからか計算まこちゃん登場 笑

ま つよちゃん、こわいこわいしてたでしょ?

つ し、してないよぉ…

ま うそ!もうまこのこと嫌いになっちゃったんでしょ。

つ 好きだよ 苦笑

ま どのくらい?

つ いっぱい

ま いっぱいってどのくらい?

つ うーん…じゃぁ東京ドーム100個分!

ま 東京ドーム?わからない…

こんな感じのやりとりを、1度まこちゃんがはけて

もう1回再登場して、と何回か繰り返す。

そして再登場したときついにね、ライブでね、

やっちゃいましたよ(ノ∀`*)

まこちゃんとつよちゃんの

KISS♡ 笑

しかも案外長いっていう(ノ∀`)

3rd Pちゃん

裏でさー、あれ(中居くんと剛のキス)見てる気持ちになってみ

凄い空気だから!!!

そういって、Pちゃんは会場のお客様と2ショットを撮ることに

(画面に映ったお客様にPちゃんがポーズを指定して

 Pちゃんがそれにあわせて、写真を撮る感じ(実際に写真は撮らないけど))

1人目のお客さん

P じゃぁさっきのやる?

で、ちゅーポーズで2ショットをカシャ

2人目のお客さん

P ちょっと左向いて、胸はって

まさかの、Pちゃん、胸におさわりのポーズでカシャ 笑

客席から”えー!!!”の声に

P 生よりいいだろ!!!

3人目のお客さん

P じゃぁちょっと右向いて

更に、おしりをおさわりのポーズでカシャ(ノ∀`*)

またしても ”生よりいいだろ!”

そこで慎吾登場

慎 このエロペット!!!

  いつもは2人目おじさんとか入れてるだろ!

  今回は綺麗なおねえさんばっかり選んで、

  スタッフさんに指示しただろ!!!

4th CCBゴロー

いつもの曲で登場 

なんのときかどわすれですが、Pちゃんより声援が少なくて

ゴ やっぱりそうだよね(ノ∀`)

  同じピンクでもちょっと違った

ごろーちゃんも好きだよ~!!!

それでも、はけるとき

お客さんから”アンコール”の声援を受けて

ゴ 新曲です

と言いながら、いつもの曲をやってはける吾郎ちゃんなのでした

5th 昭和時代

昭和時代も少女時代も大好きな友達が大興奮でござった 笑

中 私も2ショットやってみましょうかね

そこでモニターに映る、中居くんのうちわで顔をかくした

女性2人組

中 わざわざ私のうちわを持った人を選んでもらって…

そしてうちわを取ると、正体は

AKBのたかみなと大島優子さん

中 プライベートですか?

AKB (首をふって)火曜曲の収録です!

そして3人でピースでカシャ♪

そのあと”Gee"を歌ってくれました

(Oh!Yeah!Gee じゃなかったのが驚き)

☆VTR☆

間のVTRに出てくる豪華な芸能人の方にもびっくり

タモさんをはじめ、ナオトインティライミさんとか

ヒャダインさんなど楽曲提供者の方

そして朝ドラの主題歌ということで

梅ちゃん先生のVTRが少し流れたあと、

まさかの堀北真希さんが次の曲フリ

もちろん慎吾のソロは、山Pとのデュエットなので

山Pの映像も慎吾のソロ曲のバックで流れましたよ

☆感想☆

とにかく凄かった。

パフォーマンスが劇団四季のようでした。

そしてSMAPはいっぱい動いてた。

色んな人に見てもらうためほとんどセンステにいて

メインからセンステに繋がる通路も常にいったりきたりしてて

そのかわりサイドトロッコは1回、

しかもメンバー2チームに分かれてて、どちらかのチームしか

近くにこなかったけど(ノ∀`*)

ちなみに私はアリーナの端のほうだったので、

中居くん、慎吾ちゃん、剛を近くで見れました

(アリーナのアルファベット配置も会場ごとに違ったみたいで

 凝ってるなぁと)

もともと木村くんから入ったSMAPファンなので

一応木村くん1押しの2トップファンだけど

今となっては5人とも好きだし、SMAPは神様なので

どのメンバーでも近くに見れるだけで嬉しいのです(*´∀`*)

あとね、バンバカで慎吾にめっちゃ顔近づける木村くんとか

ステージ裏をモニターに映して、

慎吾の指をカジカジする木村くんとか

それでも慎吾があまり動じないから、

ちょっと強めにカジッてしてる木村くんとか

まこちゃんと剛のちゅーとかね

どのグループでもそうであるように

SMAPにはSMAPの空気があって

当たり前だけど、SMAPのファンはそのノリや空気を知っていて

幸せな空間があって。

きっと上にちょっとだけ書いたような

お茶目なSMAPってあまり世間では知られてなくて

SMAP怖いとか言われがちだけど、そうじゃないことをファンは知ってて

知ってる人がいるなら、それでいいじゃん、って思いました。

正直ね、ライブに行ってなければ

SMAPファンも直ぐにやめていたと思うのです。

でも、ライブに行くと 私個人としてはテレビで見る何倍も

SMAPはやんちゃで、そしてとっても優しいのです。

それは昔から変わらない。

昔から一貫して、ほぼ、CD買ってライブしか行かないようなファンだけど

それでもSMAPは大切な存在で、ずっといてほしいなって思いました。

味スタ最終日も楽しみだ(*´艸)