SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

はじまりのうた

はなまるレポの前に、

通勤中聞いてて、やっぱりいいなぁと思った1曲を{/onpu/}

SMAPのNew album に収録されている

”はじまりのうた”

まさにコンサート直前に発売されたため

”聞きまくらなきゃー[emoji:v-356]”とエンドレスで

流してた中でも、歌詞に”はっ”となった曲です。

一部だけ抜粋↓↓↓

もうちょっと もうちょっと ペース落として

そうやって生き急がなくて良い

何百回、何千回 伝えてあげるよ 君はひとりぼっちじゃないから

「とびきりの笑顔を見せてよ」

全編に渡って、

無理しなくて良いんだよ、

疲れたら少し休んで良いんだよ?

ってメッセージが伝わってくる曲です

最初聴いたとき、ちょっと泣きそうになりました[emoji:v-406]

作詞作曲された方が、SMAPはこの曲を伝えられる

唯一無二の存在だ、と言ってくれてたというのを聞いて

”あぁそうだなぁ..."って、なんか納得[emoji:v-290]

凄い歌が上手いってわけじゃないけど、

そんなに技術が無いからこそ、まっすぐ伝わってくるのかな?って。

目線が同じっていうか…

技術的には凄いわけじゃないかもしれないけど、

でも決して手を抜いて歌ってるわけじゃないところがまた良いのかな?と。

疲れたとき、機会があったらお試しあれ[emoji:v-344]

はじまりのうた SMAP 歌詞情報 - goo 音楽

∞8時台に拍手コメをくださった”いっちーさん”へ∞

私も知らないことがたくさんです[emoji:v-356]

レポとはいえないほどの感想文かもしれませんが、

よかったら読んでみてくださいね♪

今週も1週間頑張りましょ~♡

ランキング参加中です☆

よろしかったら、ポチッとお願いいたします♪

ジャニーズブログランキング

web拍手設置してみました♪

∞web拍手∞"

アリガトウ