SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

SMAP FaNxFuN Party 2011 もろもろ感想 vol.4(ドーム史上初のサプライズ)

これで終わるか、雑記レポ!?

ネタバレ含むレポは追記へ隠しますm(_ _)m

☆本日スマモード(?)のため、コメントのお返事は

 今しばらくお待ちくださいませ。

 お待たせしてしまっていて申し訳ないです>_<☆

そして、またライブコーナーへ♪

最初含め、ツイッターによると全体通して15曲くらい歌ったとか。

順不同で思いつく限りだと

ダイナマイト/オリジナルスマイル

KANSHAして/夜空ノムコウ/オレンジ

Can't Stop~loving~/BANG!BANG!バカンス

はじまりのうた/Shake/がんばりましょう

Dear Woman/青いイナズマ/らいおんハート

そしてアンコール。

まずはVTRで歴代シングルが古いほうから順に少しずつ流れます

その曲にあわせ、盛り上がる客席

そしてメンバー登場

1人1人の挨拶から。

中居くん、剛がやたら”来年はライブで…”と言ってるし

中居くんが ”来年はライブを…” ”きゃー!!!”

”やりたいな、と” ”えーーー!!!!!”って言ったときに

中居くんの目の表情から怪しいなと思ってたけど、

3人目の慎吾の挨拶のとき

「中居くんやつよぽんからも話が出ましたけど、

 来年SMAPライブやります!

正式に発表☆

また泣く私。

剛は、

”今年はいっぱい小さな会場とかでもやったけど

 こうやってドームでやってみて、やっぱりライブやりたいなって思ったし”

って言ってたような…

そして、ファンへのプレゼントということで

ここで新曲披露も。

12/21発売 「僕の半分」

木村くんがギターを弾いて、入りは中居くんの

夜空とかオレンジ系のバラード

そしてアンコールでも数曲やってはけるSMAP

慎: また、あとでね♪

スマステ?と思うも、少しざわつく客席

そしてステージに出てきたのは、つーこさん?という

スタッフの方

両さん映画の試写会のときもいらっしゃったんだよね)

そこで発表されたビッグサプライズ

少しでもファンの近くにいきたい、

2階席の方にも近くで見てほしいというSMAPの希望から計画されたこと

警察にもスタッフさんからもNGが出たけど

メンバーがSMAPのファンは大丈夫」

と、行われたこと。

メンバーが5箇所のゲートに別れ、

5万5千人のお客様をお見送りすること。

つーこさん曰く

「メンバーは1人しかいないけど、

 5人分の愛を持ってると思ってください」

そんな中で明かされた1つのエピソード。

SMAPの北京ライブに伴う、日本からのツアーの際

”折角日本から来てくれたんだから!”と

食事会の場所の近くまできていたそう

但し、色々な危険もあるから、と警察の方に止められてしまった

そんな中、

吾郎ちゃんと、剛と慎吾が強行突破。

もちろんとめられたそうだけど

「僕らは3人しかいません!だからSMAPじゃありません!」

と警備員さんに無理やり通してもらったそう

SMAPはいつだって、皆さんのことを考えてます」って。

私が帰るゲートはたまたま木村くんで。

本当に近くに木村くんがいて、困ったような、嬉しそうな表情で

お見送りしてくれました。

(自分に対して)こんなんでいいのかな…とかも思うし、

SMAPと∞のかけもち、みたいでどうなんだろう…とか。

でも、うまくいえないし、ここで説明もしないけど

好きのスタンスが違うのです、やっぱり。

SMAPと∞では。

そして、確実に私が育ってきた過程にSMAPは割とずっとあって

もう自分の一部みたいなもので、

アイドル=見た目がどう、とかじゃなくて

そういう”異性”とかそういうのを越えたもんなんだよな。

SMAPって。

うん。うまくいえないですけど

来年のツアー、今から本当に楽しみです(*´∀`*)

彼らのステージでしか見せない顔、

ファンだけにみせる顔が、大好きです。うん。

レポ、とはいえないものですが

もしお読み頂いた方がいらっしゃいましたら、

本当にありがとうございますm(_ _)m

読みにくくてすみません(>_<)