SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

Super Modern Artistic Performance レポ6 (9/30 MC)

♪30日MC (東京ラスト)♪

木「東京ラストだけど、これはまだはじめの一歩で、

  まだまだ続くから、エネルギー残しておけよ!!」

中「メンバーも皆さんも休憩ということで、一度座りましょうか」

中「剛はどう?」

剛「やっとダンスを覚えた、っていうか、染みてきた。

  よく吾郎さんが言ってるけど、わかった。染みてきた!

  漬物と一緒だよ。ちょっと時間をおいたほうが美味しいでしょ?」

中「じゃぁ漬物だとして、SMAPで例えると剛はなに?」

剛「俺はごぼう」

会場納得の雰囲気(笑)

中「吾郎は??」

剛「人参!人参の漬物あるでしょ?木村くんもよくつくるじゃん!」

木「?」

剛「木村くん、良く漬けるよね、漬物!」

木「???」

中「木村、いいからのっといて。」

慎「のって、流して。」

木「漬物!?うん!!漬けるよ!!はははっ(嘘くさく)」

慎「ほら、のってくれたんだから、あと3人いるよ!」

中「木村は?」

剛「じゃがいも!」

木「(ピクッ{/face_ang/})」

剛「じゃがいもっぽいでしょ?色とかちょっと黒くてさ~」

剛を追いかける木村くん。

必死で止める中居くん&吾郎ちゃん。

剛「なんで!?じゃがいもって言われて、

  こんなに怒る人はじめてみた!

  だって、俺よりじゃがいもっぽいでしょ??」

剛は誉めてるつもりなのかもですが、

会場からは当然の如く(笑)えぇーーーの声。

木「俺、じゃがいもの漬物なんて食べたこと無い!

  そんなのあるの!?」

じゃがいもの漬物なんてないことに、憤慨している木村くん。

中「まぁまぁ。じゃぁ慎吾は?」

剛「慎吾はセロリ」

慎「なんでそんな適当なの!?

  木村くんのときみたいな感じなくて、気楽に言ってさ~」

剛「SMAPの曲でもセロリってあるし、いいじゃない」

慎「そっか、そーだね!(無理やり)」

剛「でね、中居くんは焼きおにぎり!!」

ここでついに、理不尽さに切れた木村くん(笑)

木「お前の話って、脈絡がない!!」

剛「ごめん、俺ラストだからってテンション上がりすぎてる」

木「じゃぁわかった。俺らの、、6分の記憶を消してやる」

   *6分 = だいたいの 今までのMCの時間

中「じゃぁ暗転して、もう1回始めましょう」

会場真っ暗に。

中「SMAP in 東京ドーーーーム!!」

中居くんの定番の掛け声で、ステージが明るくなると

いつのまにかサイドステージに移っている4人&

メインステージに1人残される剛。

そしてなぜか、剛 自らメンバーから離れ、反対側サイドステージへ。。

そしてマイクを使わず、ごめんなさーーい!!

そしてメインステージへ再度集まる5人。

慎「なんでさっき自分から離れたの?」

剛「離れて客観的に見たら、やっぱりみんな輝いてるよ☆

  俺もその一員でよかったな、って」

木「そーなの?」

中「じゃぁ俺たちも見てみる」

と、今度は剛一人メインステージに残し、反対側のサイドステージへ

向かう4人

中「(輝いてるかどうかについて)よくわからない」

慎「そーでもないよ」

そしてまたメインステージに集まる5人。

中「今日は、最後だし何してた?とか聞こうとしてたのに。

  もう時間が無いや。」

会場からは、もちろん”えーーー”

慌てた剛

剛「じゃぁ俺が聞くよ!!木村くんは??」

木「お前それよりこれ見ろよ。吾郎の背中がこんな

  ピーンッとしてることなんて、なかなか無いぞ。」

既に次の曲の準備をする慎吾&吾郎

剛「中居くんは、何してたの!?」

目を閉じ、集中する中居くん。

中「次の曲のために気持ちつくってるんだから、やめて」

剛「20年やってたけど、気持ち作ってる中居くんなんて

  見たことない!」

慎「つくってるの!中居くんはつくってるから、あの歌なの!」

会場大爆笑

木村くんも精神統一に入り

中「あんなに入り込んでる木村、見たことないぞ」

そして、いつもは木村くんの曲紹介で始まるのに

グダグダのまま、剛の曲紹介で次の曲へ。。。

長くなってしまいましたが、コンサート後半は

次のレポで♪

ランキング参加中です☆

よろしかったら、ポチッとお願いいたします♪

ジャニーズブログランキング

web拍手設置してみました♪

∞web拍手∞"

アリガトウ