SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

Super Modern Artistic Performance 9/25,26,30 レポ7

MCの最後、木村君の

「お客さんも、メンバーも、この瞬間きっと夢じゃない」

のひと言で、中盤戦スタート☆

♪この瞬間きっと、夢じゃない♪

今年の北京オリンピックのテーマソング。

今時点で、SMAPの最新シングルです[emoji:v-354]

この曲の最後、メンバーが一度はけてスクリーンでは

オリンピックの映像が流れるのですが、

ここで、SMAPは本当に「国民的」アイドルになっちゃったんだなぁ

って、少し淋しくもなったりしたのでした。

みんなに愛されるけど、

それによって自由じゃなくなっちゃった部分あると思うし

いろいろ言われることも多いから。。。

そして吾郎ちゃんソロ→木村くんソロと続きます。

これね、いろんなところで言われてますけども

さすがに吾郎ちゃんソロのときのトイレ移動は多すぎる!

スタンドから見てて、アリーナのペンライトが減ってるのが

わかるのです[emoji:v-356]

トイレ行くのは仕方ないと思うけど、

もう少し考えて欲しいなぁ。。。ってちょっと思いました[emoji:v-406]

木村くんソロは、途中で

木村くん→客席 で歌いあう部分があるのですが

さすがに最初のほうは、覚えてない人もたくさんいて

客席があやふやでした[emoji:v-355]

30日には、かすかにメロディーを演奏する楽器がついてました♪

♪がんばりましょう→White Message♪

この2曲もリミックスかかってて、裏拍でリズムをとろうとすると

なかなか難しい[emoji:v-355]

White Message では、途中で大きな宝箱に

中居くんを入れてしまうマジック。

中→「拓哉、やめろよ~」

  「乳首触ってるっ!!」 等々

2トップ好きの私は、思わずにんまり[emoji:v-398]

宝箱とは反対側から登場して、中居くんがRAPを歌い始めると

客席からは歓声と拍手[emoji:v-344]

♪ソウデス♪

剛のソロなのですが、みんなでフリをしたりして

かなり盛り上がる1曲[emoji:v-339]

メインモニターでは、ユースケさんやタモリさんも

そのフリをやってたり、

SMAPのメンバーがバックダンサーもやってくれます♡

♪どんないいこと~ココロパズルリズム♪

私がライブで聴いて、1番心にキタのが

”たったひとつの愛~アベ・マリア”

大音量で壮大に歌い上げるアベマリアと

木村くんの低音RAPがめっちゃかっこいいのです[emoji:v-343]

モニターにはキリストを抱くマリア様の絵が映って、

これは絶対大音量で聴くべき[emoji:v-354]

そしてココロパズルリズム。

残念ながら中居くんはスタンバイのためいないのですが、

4人が近未来型ロボット風になって、

セグウェイに乗りながら、ステージを縦横無尽♪

なんだか可愛いのです[emoji:v-344]

中居くんのダンスも見たかったなぁ~

ちなみに、25日はセグウェイのスタンバイ時

乗っては落ちる吾郎ちゃん[emoji:v-393]

思わず友達と応援しちゃいました[emoji:v-356]

26日は、木村くんだけ坂をのぼりきることができず。。。

でもね、1番綺麗に乗りこなしてるのも木村くんだから意外だったな

30日はみんなバッチリでした[emoji:v-354]

レポ8へ続く♪

ランキング参加中です☆

よろしかったら、ポチッとお願いいたします♪

ジャニーズブログランキング

web拍手設置してみました♪

∞web拍手∞"

アリガトウ