SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

We are SMAP!2010 9/19 MCレポ♪

怪しいかな…と思いつつ、昨日も帰ってから

ブログ書いたりしてたら熱が出たよ!!!

37.8℃…あほすぎる(*ノ∀`*)

でも午前中ちゃんとGMは見た♡ (それを辞めろっていうね…)

いいのいいの。寝てると具合悪くなるタイプです、私。

そんなわけで、本日はオーラスのMCレポ♪

(思い出したら追記するかも…)

ネタバレOKの方は、追記へお願い致しますm(_ _)m

本日も、木村くん主導の声出しから。

「スタンドー!!!」 きゃー!!!

「アリーナー!!!」 きゃー!!!

「東京ドームー!!!」 きゃーー!!!!!!

そして、

「ステージー!!!」

今日は、しっかりステージの中にいるスタッフさんたちの声も

聞こえました(*´∀`*)

最終的には、カメラに映って、みんな凄い盛り上がってて

素敵なスタッフさんに支えられてる=SMAPが素敵だから…と

感動する私。

木: まだスタミナあるかー!???

   今日は国内最後だから、内容の濃い、詰まった感じになるから!

   

<2階スタンドのお客様にも>

木: 俺ら、東京ドーム5日連続って初めてなんだけど

客席: (拍手)

木: いや、でもね、俺らが5日間できるっていうのは

   来てくれるみんながいるからなんですよ。

   2階のあんな上まで、入ってくれるなんて本当凄いことだよ。

   ちゃんと見えてるよ!!!

2階スタンド: (カメラさんが映してくれて、キャー!!!)

今回、まさに2階スタンドだった私は凄く嬉しかったです(*´∀`*)

ちゃんとSMAPは、上まで見てくれるし、

しかも正面だったので見やすかったから問題なかったけど…

でもやっぱり嬉しかったです♪

ちなみに、こういうときじゃなくても、

特に剛かな…は、よく「上も見えてるからね~!!!」って

ライブ中に言ってくれるんだけどね(*´艸)

<本日のごろちゃん&中居くん>

木: でもさ、東京ドーム5日間連続で正直心配だったけど

   なんか今日身体軽くね?

剛: 中居くん、今日凄い声出てるよね!

中: え…?

剛: ちょっと今まで微妙なときとかあったけど、

   世界(にひとつだけの花)とか良く音伸びてるな~って。

中: なに?音程とか声とか大丈夫だったってこと?

吾: うん、今日中居くん良かった!

中: 剛がいったことに乗っかって、俺に言おうとしてる?

吾: なに?全然いいよ。だって僕今日踊り完璧だもん!

(みんな爆笑)

慎: でも吾郎ちゃん、途中でぶつかったりすると

   ちょー怖いよね。「はぁ~」って言ってくる

<中居くんの反撃(?)>

そして何の流れか忘れたのですが…

吾: 僕”がんばりましょう”で、

   ♪かっこいいゴールなんてさ♪ってとこ歌ってるんだけど

   木村くんが、みんなには聞こえない声で、

   「吾郎、いけ!」っていってくるの(なぜか自慢げ)

中: で、吾郎はどこ行ったの?

吾: え?

中: だって、木村に「行け!」って言われたんでしょ

吾: またそうやって…歌うときの掛け声みたいなもんでしょ

<国内ラスト>

慎: でも終わっちゃうね

剛: 終わりはくるもんだね。

慎: だって、つよぽんなんか明日朝7時から普通に撮影でしょ?

剛: うん

慎: 僕も明日ふつうに”いいとも”出るので、見てください

   僕、昨日も普通にスマステ出てたでしょ?

   ドームでライブやって、1時間後くらいに普通に”コンビニスイーツ”やってたからね

木: 俺、昨日ライブ終わったあと慎吾とエレベーター一緒になったんだけど

   なんかブツブツ言ってるの。

   ”間にあわない…間に合わない…”って。

   で、”え?” って言ったら、

   ”スマステ間に合わない。すぐでなきゃ間に合わない”って。

   結局、エレベーターで服全部脱いでたからね!

そして、

中居くんを除くメンバー4人が口々に”終わっちゃうね…”って言って

なんだかしんみりした会場。

そこで、空気を入れ替えるのが中居くんですよ!

中: なんかさ、”終わっちゃうね””What your name?" って似てない?

木: は?

中: いや、この空気で言っちゃいけないな…と思ったんだけどさ

木: 結局言っちゃってるじゃん

中: 4人がみんな”終わっちゃうね””終わっちゃうね”って言ってるから

   なんか”ホワッチャネーム”と似てるな…って。

  

これで、会場は爆笑。

なんだかしんみりムードだったステージの空気を変えてくれて…

多分これ私中居くんわざとだと思うんですよね。

いつもそうだから。

空気を変えて、先へ進行の道をうまくつくってくれるのは中居くん。

なんだかんだ、リーダーはやっぱり中居くんだな、って思います。

<次の曲紹介は…>

今日(というより、今回のツアー)はなんだかノリノリな吾郎ちゃん。

ということで、 いつもは剛や木村くんがやってる曲フリを

吾郎ちゃんが行うことに。

慎: ダンスしながらやってよ!

剛: 2回転くらい入れてさ!

吾: ちょっとどんどん無茶ブリするのやめてよ…

なんだかんだ言いながらも

吾: みなさん、引かないでくださいね?

そういいながら、ダンスを交えて曲紹介をする吾郎ちゃん 笑

ちゃんと回転(1回転だったけど)も入れてましたよ(*´∀`*)

ランキング参加中です♪

(なかなか上位は強豪ぞろい(>_<) )

ご面倒ですが、ポチッと1クリック頂けると、更新の励みになります☆

ジャニーズブログランキング