SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

We are SMAP! 2010 9/19 オーラス挨拶&アンコールレポ

We are SMAP!!!

またSMAPに元気をもらったよ。

やっぱり、彼らが大好きだよ。

SMAPとの距離感ってわからない。

彼らは凄くスターだし、

どんなに近くにいても仲良くなれるなんて思えない。

でも、矛盾してるけど。

いつも近くにきてくれる気がするのです。

どんなに遠くの席だって、SMAPの気持ちが届くのです。

国内オーラス。

動員数1000万人達成後のツアーラスト日。

中身のたっぷり詰まった4時間15分

私が文章にすると薄っぺらいんだけど、

とりあえずオーラス特有のダブルアンコ~のレポを初めに。

ネタバレOKの方は、追記へお願い致しますm(_ _)m

☆コメントありがとうございます(*´∀`*)

 お返事遅くなりますが、必ずさせて頂きますので

 今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m ☆

☆ダブルアンコール☆

あるに決まってる(笑)ダブルアンコールは

W En.1 freebird

W En.2 君色思い

大好きなんだ、フリバ。

曲を聴いてると、青空な感じがするのです。

なんだか今日はご機嫌な中居くん。

ニコニコしながら、まずは1塁側花道で、ソロ…

歌詞カード見てるよね(*ノ∀`*)

これ、実は今日ネタバレレポ読んでて、

たまたま他の会場でフリバで同じように中居くんが

歌詞カード見てて、木村くんに取り上げられたってきいてたので

期待したけど、木村くん中央なので念願叶わず (SMAPでは2top lover♡)

が、中居くん、かまってほしかったのかな。

2番は、中央ステージで歌詞カード見ながらニコニコ歌いだす。

後ろから木村くんが近づいてきて、歌詞カードとりあげた!!!笑

中→あーっ!!!

木→(持った歌詞カードフリフリ)

そのあとは、ニコニコしながらラララで歌う中居くん 笑

苦笑で去っていく木村くん。

こんなお兄ちゃんズが大好きなのだ。

そして、まさかまさかの

中→ き~みいろおもぉいぃ~♪

ぎゃー!!!この曲も大好き~♡♡♡

途中で、”やべっ”と言いながらも、歌い上げる中居くん♡

この曲実はアンコに持ってくること多いよね☆

最後の、ダンサーさん、スタッフさん、今日来たお客様に

拍手するところは、スタッフさんもカメラに映ったよ(*´∀`*)

そして、オーラスだもの。

☆トリプルアンコール☆

スクリーンに映し出された、今回のツアーのロゴ。

We are SMAP の文字と、地球の絵。

その中央に、5台のリフト(?)

ステージ向かって左から

木村くん→剛→中居くん→慎吾→吾郎ちゃん

1人ずつ挨拶 

(覚えてる部分のみです。思い出したら追記します)

木→僕一人じゃ本当に何もできない。

  色々できるのは、横にいる仲間、そして皆さんのおかげです。

  形は違うかもしれないけど…みなさんのことも仲間だと思ってます

  これからもついてきてください。

  一緒に頑張りましょう。

吾→僕は本当に皆さんが大好きです。

  大好きな人とこうやって笑顔で逢えることは凄い幸せだと思います。

  僕は、みんなが望んでくれる限り、歌い続けます。

  …というか、踊らせてください。(会場笑、ごろーちゃんも笑顔)

  なかなか上手くはなれないんですが、もっと踊り続けたいです

剛→今回僕は迷惑をかけてしまって、

  SMAPと皆さんの、そして支えてくれてるスタッフさんの

  大切さを実感しました

慎→本当にこうしてSMAPとLIVEができて嬉しいです。

  スタッフさんもたくさん関わってます。

  でも僕たちがなぜそれをつくるかというと…

  皆さんが来てくれるからです

  一千万人があったからか、まだ終わる気が全然しないです。

  LIVEは終わるけど、新しいSMAPが始まった気がします。

中→みんな色んなことがあると思います。

  もしかしたら怒りとか、辛さとか。

  でもこの三時間、四時間の間は忘れてると思うんです。

  楽しいことだけだと思うんです。それって凄いことだと思います。

  LIVEが終わるのは淋しいです。

  でもその、さよならするときの淋しさ、辛さ覚えていてください

  次逢えるとき、もっと幸せになれるから…

  また次はやくあえるよう祈っていてください。

  それまで、あと少しの時間ですけど、かけがえない瞬間にお付き合いください。

  それでは、また逢う日まで………さようなら

T En.1 この瞬間きっと夢じゃない

T En.2 俺たちに明日はある

俺たちに明日はある、では園児服&黄色い園帽で出てきた中居くん。

赤いバットをふってます 笑

俺たちに明日はあるでは、恒例シャンパンかけ!!!

メンバー、ダンサーさん、みんなでわちゃわちゃして

シャンパンや水をかけあいます。

木村くんが、中居くんの園服の背中にシャンパンのビン

つっこんだり。

剛は自分からかぶってみたり

慎吾は、なぜか缶ビール飲んでるし 笑

吾郎ちゃんもこのときは濡れます 笑

上だけ裸になる木村くん&剛

ツアーグッズのボクサーパンツ一丁になる慎吾

園服とボクサーパンツになり、

園服を伸ばして隠す中居くん

木村くんの足元に滑り込んでくる、中居くん&剛

みんなみんな笑顔です。

木→最後にもう1度、ここのステージにいる全ての人に

  大きな拍手を!!!

拍手の中、みんなで手を繋ぐSMAP&スタッフ

なぜか列に入れず、いまだ園服を伸ばして、1人後ろにいる中居くん

木→小学生、早く!!!

みんなで手を繋いで礼をして、はけていくSMAP

ステージ上に残った慎吾は、まずボクサーパンツの前を指して

慎→ We are

そして、お尻をカメラに向けて

慎&観客→SMAP!!!

慎→また遊ぼうね~♪

全体レポの最後にも書くけど、4時間15分。

こんなにびっしり詰められて、内容濃かったら

SMAP LIVE に行く観客を満足させるライブって難しいよなぁって

思いました(*´∀`*)

もし、たまたま誘われた~とかあったら

1度行ってみても楽しいかも…おすすめです☆

ランキング参加中です♪

(なかなか上位は強豪ぞろい(>_<) )

ご面倒ですが、ポチッと1クリック頂けると、更新の励みになります☆

ジャニーズブログランキング