SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

たもすま

感傷にひたりやすいタイプなので

いいともはしっかりグランドフィナーレまで

見届けたluwaですけども(*゚▽゚)ノ

タモさんが好きだなぁ

そして、タモさんとSMAPの絡みが癒される。

タモさんってSMAPの各々のメンバーと

絡みがあるし、

剛に関しては毎年お正月はタモさんの家だし

ライブでの映像での出演率も多いし

タモさんとSMAPの空気感って

すごく優しいんだな、って

ビストロで再確認しました

慎吾のコメントは、本当になかなか見れないような

達観した普段の姿の仮面がちょっと取れたような

なんか、やっぱりドリスマの挨拶を

思い出した

ごろーちゃんのことを話してるときの。

まぁ一歩ひいて俯瞰で見るのが基本姿勢とは

いっても、ライブで一番涙ぐむのも

慎吾なんだけども(*´∀`)

あとね、ありがとうも良かった

あーゆーところに出てくると

必ず叩かれるから、不安もあるのだけど

むしろあんな場面だからわかる

歌って技術も大切だけど、

気持ちをどれだけ伝えられるかも大切だな、と。

∞でいえば、すばちゃんもそう

技術もあるけど、こめられた気持ちの強さに

何よりも惹かれるのです

あと良い曲を持っているのも強みだな

この場面のために作られたわけではないのに

しっくりくる、という曲に恵まれている

とにかくいいとも、いろいろ

懐かしかったです

SMAPがレギュラーになった当初も

なんとなく覚えている気がするし

当たり前にあるから意識しないけど、

なくなったときの大きな喪失感は

なんだか久々に確認した気がしたのでした