SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

Joy!!ダンスイベント簡易レポ

久々の更新で、∞ごとではない上に

こちらではあまりSMAPごとについてアップしないようにしていたのですが

”スマエイターです!”と声をかけていただくこともあるので

かるーくレポ♪

Joy!!黄色バージョンを買うと申し込みできた

ダンスイベント。

まさかの当選ヽ(´∀`*)ノ

お1人さまだし、オールスタンディングだし…

と悩んだのですが、結局いくことに。

チケボとかほぼ使ったことがないので

お友達に入場方法を確認したりしつつ、開場時間ちょっと前に

会場であるディファ有明に到着☆

100番ずつ簡単に並ばされ、でも割とサクサク中へ…

ここから先は、一応スマスマ放送前なので、

追記へ隠します。

(できるだけ放送部分じゃないところ)

場所は映らないんじゃないかなーというラッキーな場所ながら

見やすいところ(*´艸)

お隣の方(美人だったなぁ…)と少しお話したりもしつつ。

ちなみにその方とは、帰りも駅までご一緒させて頂いたのです(*´∀`*)

人見知りとはいいつつ、お一人様参加のときは(バラジ公録とか)

いつも周りの方にめぐまれております

でね、メンバーも出るとは言われてないし

出てもまぁサビだけ踊って、1時間ちょいかなーとか思ってたら

3回の休憩をはさみつつだけど

2時間半練習だった!!!

Joy!!の振り付けは、あのMJのバックダンサーだった

ケント・モリさんなのですが、

そのアシスタントさんとJoy!!ダンサーズさんからびっしりお稽古。

だからお水配ってくれたのねーと思いつつ

Aメロ以外は、踊れるようになったよーヽ(*´∀`*)ノ

そしてイベント開始から2時間半。

(練習+休憩+司会の方のお話+Joy!!MV1回鑑賞)

まずは慎吾登場☆

し みんな凄いね!後ろのモニターで見てたんだけど

  休憩とかあったり、あんな感じでSMAPも覚えてるんだよ

他にも幽かな彼女の夢を昨夜見た話とかして

し みんなで来たかったんだけど、スケジュールがね…

  吾郎ちゃんは大阪で舞台で、中居くんはATARUになってるって!

  

し もうすぐ公開なのに、まだ撮ってるってありえなくない?って

  昨日聞いたら、ありえねーべ!って。

なんて話をしつつ、ん?中居くんとごろーちゃん…んん???

と思ったら

し では僕1人じゃあれなので、もう1人スペシャルゲスト…

  ゲストっておかしいな…笑

そして袖からトテトテ歩いてきたのは剛くん

つ こんにちはー!!!おじゃまーっぷ!

つ 今日はスケジュールあいてました!笑

  僕ら暇なんです!

お客さんのテンションも高く、しばらく楽しそうに話す

つよし 笑

し ねーそろそろさ…

そろそろMCが終わりかと思って、”えー”ってなるお客さん

し いや、そうじゃなくて!もう1人…

そしてざわつく客席 笑

し つよぽんが紹介する番なのに、ずーっと喋ってるからさぁ…

つ そっか!それではもう1人のスペシャルゲスト…こいつだ!!!

そして袖から現れたのは、もちろん

木村くん(*´艸)ピンクシャツー(*´艸)

歓声が凄かった。さすがだよ。

き ずっと喋ってるから帰ろうかと思ったもん

し なんか呼ぶとき”こいつだ!”とか言ってたよ

つ いや、なんかヒーローみたいな感じだよ!(?)

き いやまぁまぁ…大丈夫、後で話すから(怖)

き ずっと2人がヒマヒマいってたけど、ちゃんとスケジュールをあけておきました!

ちなみに3人はヒマなSMAPということで、ヒマスマらしいです 笑

センターは剛

全然簡易じゃなくなってきたので、

ちょっと駆け足で 笑

このあと、木村くん&しんつよがしっかりチェックしてるなか

サビの踊りをチェックされることになったお客さんたち。

私なんか緊張しすぎて、前もみれないよ!

そんなチェック後、3人が会場から20人のメンバーを選んで

ステージにあげました

Pちゃんの格好してる人とか、凄かったよー(*´∀`*)

暑いと思うので、それが報われて良かった。

そして3人が歌いながら、客席みんなでJoy!!ダンス。

でね、3人が話して、はけて…

でもスペシャルはここからです。

まさかのアンコールー!!!

お客さんがアンコール&手拍子していたら

マイクからかすかに

つ アンコール アンコール

き 自分で言うなよ!

そして3人が出てきて、何やる?と。

つ 僕の冷蔵庫やろうよ!!!

  あ、あれ木村くんじゃないか………

き おつかれー!

そして本当にはけちゃう木村くん 笑

慌てて追いかけるつよし

つ ごめん、うそだってー

そして今度はつよしだけ舞台袖に追いやられ

ステージ上は、戻ってきた木村くん&慎吾に

き じゃぁなにやろうか

し ひと駅歩こうとか!

き モアイでもいいね

し あとココニイルコト!

うん。私このコンビの曲好きなやつばっかりなんだよなぁ(*´∀`*)

つ ちょっと!だめだよ!

  本当に成立しちゃうから!!!

と文句を言いながら出てくる剛 笑

結果、3人の曲ということで

お客さんのリクエストもあり、急遽Fine!Peaceを歌う事に。

しかもサビと、最後の You make change my mind のところ

その場で即興で木村くんがフリをつけてくれることに(*´∀`*)

フリつけ終わって、やっと歌う!という段階で

サビは木村くんがちょっと後ろに下がって

しんつよが前で…という話だったのですが

し 木村くん前にいてくれないと、フリわからない!

つ 一列にしようよ!

き お客さんも同じことやってるって!

し んー………

き お客さんのこと信じてないの?

客 えーーー!!!

し いや、でもフリつけしてくれた人のを見ないと

つ そう、振付師のが見たい!

き これから一緒に歌うのに、振付師って…

なんだかんだ言いながら、しっかりファイピ歌ってくれました♪

久々だけどかっこよかったぁ(*´∀`*)

また3人で曲やりたいね、って言ってましたよ。

ちなみにAメロ&Bメロは、1人歌って、1人フリーダンスになっていたのですが

剛がフリーダンスで、急に片手側転から入り

曲終わりに、木村くんに 曲の感じが全然わかってないということで、って

言われてたよ 笑

更に、テンションがあがると、本当にコイツ昔から空気読めない!って

言われてました 笑

最後はもう1度全員でJoy!!

またこういうイベントやりたいね、って。

なんかライブのことも、ちょっとまだ言えないけど…みたいな感じが

個人的にしたなぁ。ちょっと含みがあったというか。

法則でいうと今年はない年なんだけど、

秋くらい怪しいかも?

お土産でステッカーももらって、結局3時間半ちょっと。

凄い満足したぁ(*´∀`*)

そしてやっぱり年上の方と思われる人もたくさんいるけど

若い人もいっぱいいて。

これみんなCD買った人だから、

なんだかんだ裾野の広さを再確認しました。

1000人くらいのイベントだったんだけど、男性も結構いらっしゃったし。

幸せ&元気をいっぱいもらったよ。

ありがとうSMAP&Joy!!ダンサーズさん♪

そしてケント・モリさんのアシスタントのお姉さん♪