SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

初めての

お片づけしていたら、懐かしいものを見つけました。

SummerMinna.jpg

ここでも何回か書いたけど、

私が生涯で初めて行ったLIVEのチケット。

SMAP007 のときの、

Summer Minna Atumare Party

ネットなんて普及していないし、どういうものかもわからなくて

お友達とギリギリに入った会場。

チケットがお小遣いでなんとか払える金額だったため、

グッズも買わず。

今とは違う(ノ∀`)笑

でもまぁ席が凄い良かったのもあって

ドキドキしながら、凄い前なのにオペラグラス覗いて

あまりのアップ加減に1人で心の中でワーワーしてた記憶がございます。

翌年は部活真っ只中だったから行かなくて

(多分森くんラストの008のツアー)

その次の年からは毎年入ってるはず。

このはじめてのライブって、デビュー5周年かなんかで

古いCMの映像かなんかをMCで見たのとか、

ファンからの質問に答えるのとか

断片断片で記憶に残っております。

私と同じSMAPだったり、

関ジャニ∞だったり、

ジャニーズでも別グループだったり、

ライブハウス系だったり、

お友達の付き添いで行ったライブだったり

みんなきっとそれぞれ初ライブがあって

色々な思い出があるんだろうなぁ…と、

チケットを見て感じた冬の1日でした。