SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

SMAP、がんばってます!

なんとなく久々なSMAP記事♪

SMAPがんばります!、放送日はお出かけしたので

後日やっと最初から見ました。

なんかねぇ…色々あったんだけどさ。

(やっぱり2TOPは交換日記でもペアにならないか…とか 笑)

やっぱり最後の、ごろちゃん→中居くん、中居くん→ファン

そして「さかさまの空」のコンボにやられました。

ごろちゃんが(名古屋から)いなかった10周年のうらすまツアー。

1人いないだけで、4人は凄く楽しませてくれたし

セトリも昔の曲があったりで楽しませてくれたんだけど、

やっぱり何か、足りなかった あのツアー。

ファイナルでごろちゃんシャツを着てたのも、会場で見ました。

でも、うらすまツアーの本当のオーラスは、

ドリスマのオーラスだったと思う。あの寒い日のことは、凄く覚えてます。

そして中居くん→ファンの日記。

歌の歌えない(中居くん)

踊れない(吾郎ちゃん)

負けず嫌い(木村くん)

コントで女装ばかりする(慎吾)

いまだしゃべらない(剛)

そんな5人が、やっぱりとてもとても大好きです。

…というか、

とても愛しいです。

「たまには浮気も許します。

 でも戻ってきてください。気にしていてください」

私の個人的な気持ちなんだけど、

こうやって言われるとやっぱり嬉しいんだよな、ファンとして。

「自分の時間も大切にしてください」

っていうコメントも、ファンのことを凄い気にしてくれていて

愛してるからこそ、っていうのは凄いわかる。

でも、アイドル=夢 だからこそ、夢見させていて欲しい。

あとね、最近、∞のニュースはいっぱいあるけれど

揃った∞をあんまり見てないからなのか

自分の中で∞へのテンションが下がってることがあって、

それになんか…思いが薄れちゃったのかな?って思ったりもしたんだけど

この番組を見て、そうじゃないな、と。

ずっと言ってるとおり、私は常に全力でSMAPのファンしてたわけじゃなくて

ドラマも見ないし、番組も絶対見るわけじゃないし、

個人の舞台行ったのは TLS が初めてだし。

唯一毎回行ってるのはライブだけだし。

それでも、どこかでやっぱりSMAPのことは常に気にしていて

だからこそ、今でも凄い大好きだし、大切なわけで。

常に全力でアンテナはってなくても、

時がきて、自然にテンションが上がれば、それはファンだろうと。

当たり前なんだけど、思いました(ノ∀`*)

さかさまの空は、21年目のスタートにふさわしいというか

木村くん→中居くん→ごろちゃん と年長組のソロから始まり

しんつよが歌って、2TOPが歌って、と

なんか嬉しい歌わけで。

曲調も含めて、この曲好きだな~と思いました(*´∀`*)

やっぱりSMAP大好きだ♡

あ、がんばりましょうじゃないのですが

金スマで中居くんが出てたのをちらっと見たのですが

お客様の前に出るまでメガネ&帽子だったのを、

お客様の前に出る直前で、さっと外したのは、やっぱり好印象でした(*´艸)