SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

音楽の日なSMAP

途中からイケパラ見てたら、

最後に全開ガールの予告が映ったよ~(*´∀`*)

や…安兵衛さん!???

草太パパが安兵衛さんで、安兵衛さんが亮ちゃんで…

ぱにっく。

でも楽しみ(*´∀`*) (結局)

そんなこんな、昨日は音楽の日特番をTBSでやってたみたいで。

途中から、更に点けたり消したりで。

見たのは、キンキ、KARA、AKB、SMAPくらいだったんだけども。

両さんも仙台で歌ったとか。

両さんが、”がんばれ、東北”という文字を良くみかけますが

”もうがんばってる、東北”って言ったとか。

赤坂に戻って、SMAPとして出たときも、

まだまだ、うちらにできることがある、って言ってたね。

更に、昨日はいくつかのスタジオに別れて観覧を行ってたけど

唯一SMAPは、歌ってないスタジオにも挨拶に行ってたとか。

あーもー…好き!!!

昨日はそんなことを全然知らないで見てたのですが、

なんかね、SMAPの表情とか、声とか、

なぜか泣きそうになったんだよ。

彼らって、お客様を目の前にすると、本当にいい顔をするのだ。

何時間も生放送の司会をして、

その上でも、頑張って踊る中居くんだったり。

客席とガンガン絡むSMAPは、ライブでのラッキーさんを思い出しました。

(ラッキーさんは、SMAPライブここ数年の定番で、

 アンコール中、VTRでランダムに5人くらい座席番号が選ばれて

 1曲SMAPと一緒のステージでわちゃわちゃできる、っていうコーナー)

やっぱりSMAP、凄いぜ。かっこいいよ。

ちなみにね。

キンキさんが出たとき、中居くんが

「今、関ジャニ∞とか、関西ジュニアとかいるけど

 そのパイオニア的存在」

みたいなことを言ってて、

中居くんの口から、関ジャニ∞の言葉が出て

うきゃうきゃしてしまいましたヽ(*´∀`*)ノ

ランキング参加中です♪

ご面倒ですが、ポチッと1クリック頂けると、更新の励みになります☆

ジャニーズブログランキング 

ツブサニコイ(初回プレス分特典フォトカード付)(通常盤)

ツブサニコイ(初回限定盤)

☆追記はSMAPごとの毒です。

 自己満足で書きたかっただけなので、スルー推奨です。

 内緒&拍手コメへのお返事は今しばらくお待ちくださいませ。

 いつも本当にありがとうございますm(_ _)m ☆

本当はね、書こうかどうしようか凄い迷ったけど。

自分の気持ちを残しておいてもいいかな、と。

高いレベルのエンターテイメントとやらで、必要なのは技術だけなのかな?

歌がうまい、ダンスがうまい、演技がうまい

全部、大切。

芸能界で生きていくために、大切。

でも、それだけじゃないと思う。

Jを叩く人、必ずいつの時代もいます。

顔だけで、外面だけで、好きになったと思う?

そこから入る人が多かったとしても、

その人気を一過性じゃなく、持続できる人っていうのは

やっぱり、魅力がある人だと思う。

それだって、才能だよ。

SMAPの歌が例え下手だとしても、変な色眼鏡をかけなければ

伝わってくる気持ちだってある。

ファンじゃないけど、1回ライブ行ってみたい、って

良く言われます。

実際、一緒に行ってもらって、満足してくれた人も見て来た。

言った人の言葉だけじゃない。

番組を見てもないのに、乗っかってる人もいる。

高い技術を持ってるなんて思ってないから、

自分の周りの人と悪口を言うのは、どうぞご勝手に、だよ。

でも、”ビジネス”として使ってるもの

(あれは、個人としてやってる、というのとは絶対違う)

しかも、自分を好きな人が大半フォローしてる場で

そういうことを発信してるのって、どうなんだろう。

正直、本当に凄い毒を吐くけど、

楽だよね、と思った。

自分を好きな人がたくさんフォローしてる中で、

アンチが沢山いるタレントに毒を言う、

(しかも、フォローにもならないフォローを添えて)

簡単だよ。

しかも、それでSMAPの擁護をしたら、

Jヲタだから…っていえるもん。

そうやって思う人、たくさんいるもん。

自分が好きなものがあるように、

他の人にだって、好きなものがある。

それは自分が嫌いなものかもしれない。

自分がブログを書く上でも、気をつけようと思った。

これだってそういう広い意味では、批判になるんだろうけれど。

そして、スルーできないところが、まだ子供だなと思うけど。

でも、長年思ってきたんだよなぁ…。