SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

20周年

今日、会報が届いたから久々のカテゴリであげてみる。

今年SMAPは、デビュー20周年

1991年9月9日

Can't Stop~loving~でデビューしてから、はや20年。

デビュー時は安い衣装で、洗濯したら縮むから、

メンバーが2人ずつに分かれて、左右からぎゅーぎゅー

ひっぱってたんだって(*ノ∀`*)

長いこと、1位がとれなくて。

”デビュー曲で1位がとれないグループなんて初めてだよ!”って

ジャニーさんに怒られて。

晴れて初めて1位をとったのは、メンバーも???な

HeyHeyおおきに毎度あり

(カップリングの泣きたい気持ちの中居くんソロ大好き)

国民的アイドルなんていつしか呼ばれるようになって

10周年ライブ

名古屋から、メンバーは4人になった

4人のステージでも楽しかったけれど、

やっぱり足りなかった。 なんかこう…物足りなかった。

そして翌年。

帰ってきたメンバーを、中居くんを筆頭に散々いじってた

”木村じゃなくて良かった”

”今年は車できてないよな!?”

11月くらいの野外で、しかもオーラスが追加公演で 笑

すごい寒かったのを今でも覚えてる。

オーラスならではの最後の挨拶。

メンバーがみんな涙ぐんでて、

”本当ふざけんなって思った(慎吾)”

SMAPの終わりを考えなければいけないのかもしれないと思った(中居)”

そして流れた曲。

ベストフレンド

LIVEでは初めて歌われたその曲。

1番いじってた中居くんが泣いた。

バスタオルに顔を埋めて、号泣してた。

他のメンバーも泣いてた。

それが、デビュー11年目のライブ。

節目に何かがあるSMAPだから、20周年はどうなってるんだろうって

そのときのMCでも話してたよね。

今年は20周年目。

年数なんて本当は関係ない。

今年の開催は難しいのかもしれない。

でも、やっぱり申込用紙が入ってなかった封筒を見て

SMAPにも逢いたいなぁって思ってしまいました。

∞に関してのスタンスとは違ってても、

SMAPは一生好きなんだもの。

犬ドラマの感想はのちほど。

ランキング参加中です♪

(eighterブログ、頑張れ!な方はクリック頂けると喜びます(*´∀`*))

ご面倒ですが、ポチッと1クリック頂けると、更新の励みになります☆

ジャニーズブログランキング