SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

TALK LIKE SINGING 1/29 19:30~ ちょっと感想

ちょっと、横ちょのにっき~♡

なんて素敵なの☆

また関ジャニ∞のことが大好きになりました(*´∀`*)

ヒナちゃんメインのマイナス100度の恋、私も聴きたい♪

そしてレコメンでも、おとん&おかんの絡みにひときわ照れてた

亮ちゃんがまさかのリクエスト 笑

こんな感じ?↓

(´д`・)→ちゅぅしいやぁ♡ 

(゚レ゚* )→なんでやっ!

(´Д`)→俺はええでっ!

(゚∀゚)→したらええやん

(´人`・)→おねがい♡

可愛いなぁ♡♡♡

なんだかんだ亮ちゃんに甘いおとん&おかんは断れないよ 笑

それを他のメンバーはニコニコ見守ってたに違いないよ☆

そんな幸せ気分を引きずったまま、TLS簡単感想です♪

あれ?デジャブ???と思うくらいの景色を見て

(朝5時も、夕方5時も、この時期は外は同じくらいの暗さだ 笑)

1ヶ月ぶりの赤坂です(*´∀`*)

ちなみに赤坂サカスのあたりは、現在イルミネーションが

めちゃめちゃ綺麗なのです(*´艸)

まずは待ち合わせしたお友達とパスタを食べて、

劇場へと向かったわけです…

簡単ですが、感想はネタバレになりますので

追記へ隠しますm(_ _)m

そしてね、慎吾ちゃん、お誕生日おめでとう☆

☆拍手コメへのお返事は今しばらくお待ちくださいませ。

 いつも本当にありがとうございますm(_ _)m ☆

TLS-Kohaku.jpg TLS_TamaHome.jpg

だぁ~…また記事が消えた(>_<) FC2最近心が折れそうになるんですけど…

赤坂ACTシアター、初SMAPメンバーの舞台、

初三谷さんの舞台…

私にとって楽しみだったワクワクなことが多くて、なんだかドキドキ…

入って直ぐ、お花を見てみる。

(飾る場所はそんなにないので、名札と一部花のみ飾られてる)

多部ちゃんの花を見て、ヤスケンを思い出したのは秘密です(*´艸)

そして写真にも載せたけど、びっくりしたのが紅白からの花!!!

TBS協賛なのに!!!

そしてTamaHomeの看板…

応援にメンバーが看板を出した…というわけではなく

TLSはpresented by TamaHome なのです(*´∀`*)

ちなみにTLSはもう1回行くことになっているので、詳細な感想はそのときに…

今回の席は2Fのセンターブロックということで、遠いかな~と思ったのですが

さすが舞台。顔までちゃんと見えますよ(*´艸)

私はそんなに目もよくないし、表情ちゃんとみたいときはオペラグラス使ったけど。

基本はNYで上演されたものをそのままやる、という趣旨なので

台詞の7割くらいは英語。 なので、サイドの細長いスクリーンに字幕が出てました。

(逆に台詞が日本語のときは、もう一度同じシーンを英語でやりなおしたり、

 様々な変わった趣向で、英語字幕が出てました)

こちらの舞台の出演者、キャストは4人の方+生バンド6人の方のみ。

ちなみに私はブラスでサックスをやっていたので生バンドでかなりテンション上がりました(*´艸)

喋ることが全て歌になってしまうターロウを中心に、

それを直そうとするDr.ダイソン(川平さん)、Dr.ニモイ(堀内さん)、

そして謎の歌の館の主人(新納さん)が主なキャスト。

(各々、複数キャストを演じています)

ターロウは小学生の役から始まるのですが、

慎吾が出てきた途端、「あぁ…慎吾だ」って一気になんだか安心する私。

アリを食べて、触角が口に残って、ペッペッてする慎吾は本当に可愛くて、

あ~SMAPの末っ子はやっぱりかわいいなぁ…と思いました。

慎吾ちゃんだってもうそれなりのお年ですし、私より年上なんだけど

でも可愛いのです。

SMAPのお兄ちゃんたちの間で時には使われて、でも可愛がられて。

舞台で歌って、踊って、演技して…

発声もしっかり歌い上げてて、舞台に出てくるとつい目がいってしまう存在感や華もあって

でもちょっと切ない演技もできる。

どこか枠にとらわれず、伸び伸びとしている空気がある。

ターロウも、香取慎吾もどこか愛さずにはいられないキャラで

カーテンコールで大きくバイバーイってしてる慎吾や、

サービスでアリ食べて、ペッペッてカーテンコールでしてたパフォーマンス全て含めて

香取慎吾という人が愛しくて仕方なかったです。

ここまで全然舞台の内容に触れていませんが…笑

言葉が全て歌になってしまうターロウ。

社会に適合できず、一時ものめずらしさでマスコミにとりあげられるも、

悲しいニュースの感想も歌でしか伝えられないターロウに、

周囲からは非難され、一転マスコミからは逆に叩かれることに。

そんなターロウを直そうとする2人のドクター。

1人は、自分の名声のために (Dr.ダイソン)

1人は、社会に適合できるように (Dr.ニモイ)

Dr. ニモイはずっと勉強をしてきたため、友達もいない、恋人もいない

歌なんて大嫌い!…そう思っていたけれど…

簡単に言うとそんなお話です。

”社会から突出してしまった個性は、排除したほうが良いのか”

そんな感じのテーマかな?

途中ギャグが入ったり、下駄を履いてのタップダンスがあったり

正直、途中でそんなにはまらないかなぁ…と思ってたのですが

最後の方は、テーマソングにあわせてみんな自然に手拍子したり、

会場中が一体となってる感じで、なんだか自分も参加してるような感じがして

凄い楽しかったです(*´∀`*)

ちなみに川平さんは、さすが舞台の締めるところは締めて安心して見られるし、

堀内さんの歌声は優しくて、聞き入ってしまうし

新納さんは初めて知ったのですが、ちょっとユーモアのあるキャラクターが多くて

ファンになってしまいました(*´艸)

なんだかストーリーは”?”ってところもあったけど 笑

でも最後みんなが笑顔で帰れる舞台じゃないかな、と♡

舞台の最中も自然に笑い声が色んなところでもれて、

さすが三谷さん!という感じでした。

ランキング参加中です♪

慎吾くんおつかれさま&残りも頑張れ!、な方は

ポチッと1クリックお願い致しますm(_ _)m

*いつもたくさんの拍手&ランキングポチッと、ありがとうございます!*

ジャニーズブログランキング

拍手コメも頂きましたら、お返事させていただきますので

こちらもお気軽にどうぞ~♡

*もし匿名をご希望の場合は、その旨記載いただければ、

 イニシャルでのお返事とさせて頂きます。