SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

私は貝になりたい感想

映画を観る前、届いたメール。

SMAP SHOP 今年は、赤坂にオープン!!!

写真集が限定発売ってどういうことやねんっっ(〃*`Д´)

あんなの入れる気がしない...( -д-)=3

私のSMAPコンサートの相方さんに、今月末会う予定があるので

探ってみることにしよう。。。

そして、観てきましたよ。

私は貝になりたい

観にいった劇場は満員御礼。

webに書いてあったとおり、風景の映像が凄くきれいでした。。。

ここから先はネタバレなので注意↓↓↓

結末は知ってたんだけど、それでも最後の震えるこぶしの

アップとかは、辛かったなぁ。。。

そして、遺書を書くときの中居くんの目は

それだけで、「役者 中居正広」を印象づけるものでした。

あんな鋭い目つき、演技でしかなかなか見れないからね。

しかし、裁判のシーンを観てて思ったのですが

上官の言うことを拒否できない日本人の精神、っていうのは

やっぱり外国の人には理解してもらえないものなのでしょうか?

そんなこと考えたことも無かったけど、

そういった気持ちが理解してもらえず、死んでいった方が何人いるんだろう。

そして、A級戦犯という言葉は良く聞くけれど、

確かに B, C級戦犯という言葉はあまり聞かないことに

ちょっと複雑な気持ちにもなってしまいました。

でもあんなに夫婦愛を強調して書いているのに、

最後が

「貝になりたい、生まれ変わっても人間にはなりたくない」

にちょっと違和感。

あんなに尽くしてくれた房江さん、健坊、なおこちゃんのことは

もう良いってことなのかな??

それほどの絶望感ってことだったのかもしれないけど。

剛&つるべえさん、優しくしてくれた外国兵役の人、

石坂さんの演技は凄い良かったです。

ある意味では唯一の癒しだったかも。

もうミスチルの歌詞とか聞いちゃうと、あまりにやるせなく

切ない気持ちになる映画でした。

でも目をそらさないで、観る事も大切なのかな。。。

中居くん、お疲れ様でしたm(_ _)m

ランキング参加中です☆

よろしかったら、ポチッとお願いいたします♪

ジャニーズブログランキング

web拍手設置してみました♪

∞web拍手∞"

拍手もいつもありがとうございます!!

内緒コメにも、次の記事で返事を書かせていただきますので、

よろしかったらどうぞ♪

アリガトウ