SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

時間よとまれ

裏スマツアー→ドリスマまでの流れについて記載してます。

思い出したく無い方は、ご注意くださいm(_ _)m

本日はちょっと趣向を変えて(?)

SMAP についてでも・・・

というのも、先日 SMAPクロニクルという本を見つけて

購入したから☆

なぜか読んで泣けてきた部分が何箇所か...

SMAPデビュー10周年、

スマツアー

名古屋公演の途中で、突然SMAPは4人でのツアーを行うことになりました。

10周年にワクワクしてた私は

毎年2回だけ入ってた公演に、その年は3回入ることになってました。

4人のSMAPは凄く頑張ってて、

不在を感じさせないツアーだったけど

やっぱりどこか喪失感があって、1人の穴って大きいなと思いました。

だから不起訴が決まってからの東京ドーム公演で

アンコール、吾郎の顔がプリントされたTシャツを着て

SMAP が出てきたとき、凄くテンションが上がったこと覚えてます♡

年が空け、無事 SMAPXSMAP で5人のメンバーが揃い

迎えたコンサート。

ドリスマツアー

オーラスが追加で出たため、

一般販売で何とか手に入れたこと覚えてます。

(まだ一般で取れたんだよなぁ...)

一般のワリには結構良い席で、

スタンド前から10列以内だったような...

MCや、メンバーソロで事故のことを笑いに変えていく

SMAP に、ちょっと安心したこと覚えてます。

(罪の重さは充分理解したうえでの行動だと思ってるので)

そしてオーラス特有のメンバーからの挨拶。

「解散を考えた」って発言に、凄い衝撃を受けました。

メンバーが4人で活動しているときの、

メンバーの本音みたいなのが聞けて、でもそれをぶっちゃけてくれたのは

これからも続けていく証のように感じたなぁ...

そして、中居くんの「ライブでは歌ったことのない曲です」

で流れてきたのが、

BestFriend

SMAPファンにとって、凄く特別な曲。

6人目のメンバーが卒業した SMAPXSMAP でも歌った曲。

中居くんの涙に、私も涙が出てきちゃいました(T_T)

凄く寒い日だったけど、絶対に忘れられない公演。

BestFriend もそうだけど、

その年のソロ、”時間よとまれ”を聴くと

その日のこと、その2年間のことを思い出します。

SMAPクロニクルを読んでふと思い出したので書いてみました。

長い文に付き合ってくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

いつもランクリ&拍手、本当にありがとうございますm(_ _)m

か~なり元気づけられております♪ほんまありがとう<(_ _)>

ランキング参加中です♪

よろしかったら、ポチッとお願いいたします♪

ジャニーズブログランキング

web拍手設置してみました♪

∞web拍手∞"

アリガトウ