SMA HOME

今まで見てきた5スマを信じてる

Super Modern Artistic Performance 9/25,26,30 レポ2

今回、大きなセットはなくて

セットの目玉は、傾斜のある可変式ステージ?です。

(階段が坂になったようなやつで、そこに文字や絵も映ります)

席は、

25日→1塁側、2階スタンド最前列

26日→3塁側、外野ゲート6列目くらい??(キャンセル待ち当選)

30日→ほぼセンター、1階スタンド36列

おそらく一番良かったのは、26日かな??

今回のステージは、前を使うことが多く、

縦に伸びる替わりに、横に伸びてる印象のため

サイドにきたとき&トロッコのとき、

26日の席ではかなり近く見ることができました♪

オープニングの映像とのつながりで、

最初にステージに現れるのは、仮面及びマントをはおった5人組。

彼らの衣装、仮面をゆっくり周りのダンサーさんが外そうとすると

突如その5組のマント&仮面がロープで引っ張られ消えてしまい、

変わりに上のモニターでは、UFOキャッチャーのようなもので

可変式ステージ上部におろされる各々のメンバー。

おろされた場所を見ると、

SMAP登場!!

坂になった可変式ステージを、糸につられながら

まるであやつり人形のように降りてくるメンバー。

ここ、凄いかっこいいです!!

オペラグラスやモニターで見るべき[emoji:v-344]

そのまま弾丸ファイターへ突入!!

ちなみに今回のライブ、特効の音がかなり大きかったのですが

日にちが経つにつれ、普通の音量になってきました(笑)

Two of us の次かな??

メンバーの挨拶があります。

30日は、大分”東京ラスト”を連呼するメンバー。

否が応でも、テンションは高くなるわけで。。。(笑)

ちなみに、このメンバー挨拶。

言葉は違えど、なんとなく雰囲気が昔から決まってます。

木村くん→とにかくみんなのテンションを上げる

吾郎ちゃん→本当に普通に客席に話しかける感じです。嫌いじゃない

剛→最近はだいたい、みなさんアニョハセヨーで始まります(笑)

慎吾→イェー、イェー等掛け声と短い挨拶が定番

中居くん→話しかけタイプ。だいたい

     「こんにちは~!!」

     「こんばんは~!!」

     「SMAP 待ってた~??(今年)」

     「SMAPに逢えて嬉しいか~!??」 みたいな感じですかね?

レポ3へ

ランキング参加中です☆

よろしかったら、ポチッとお願いいたします♪

ジャニーズブログランキング

web拍手設置してみました♪

∞web拍手∞"

アリガトウ